Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.12.09   ハラマキ
081130a.jpg
久しぶりに、編み物をしてみた。
子供達の、寝る時用ハラマキ。
市販されてる腹巻って少ないし、ちょうどいい大きさがなくてね。

なんなら、はじっこ絞って帽子にもできます。
オホホ。

同じ模様で同じ目数で二つ作ったのに、
最初に作ったほうはなんとなく、ゆるくて、
二つ目がジャストサイズに。
なんでだかねー。
下手だからかな。
編み物って、マフラーとか、長く編んでると、
そのうち幅が変わってきたりしませんか…?
私だけ?!

081130b.jpg
着用図はこんな感じ。


私は月曜日にまたひとつ年をとりました。。
日曜日に、パパと子供達に祝ってもらい、ケーキを食べました。
パパとタクミとコウキで、ケーキにろうそくを立ててくれて、
ハッピバースデーの大合唱の中、運んできてくれたけど、
『おめでとー!!』
と言ったあとに、ろうそくの火を吹き消したのは主にタクミとコウキ。
パパに、ちがうでしょー!と怒られて、ちょっとしゅんとしてた二人。
もう一回火をつけてやりなおしたけど、
歌のあとは、どうしても吹き消さなきゃ気がすまないみたい。
楽しい誕生日祝いをしてもらいました☆

スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

