Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.09.13   砂遊び
ブログの更新が、また、以前のペースに戻ってますね、わたし。
だって、寝かしつけながら寝ちゃうんだもの…。
パソコンつけない日もあるし、
つけても、ちょっと仕事だったり調べものだったりで、ブログまで書けなかったり。
うーむ。
ま、このペースが私のペースということだろうか。
はい、そんなわけで、週イチ以上更新してたら、頑張ってるなーと思ってください。
おほほ。


080913a.jpg
きょうは、午前は公園、昼寝後の午後は、近所を散歩してご近所仲間と遊んだ。
しまじろうの砂遊びセットが届いてから、まともに砂場で遊べてなかったので、
今日はがっつり遊んでもらいました。。。

が、やっぱり 『クルマ』 には弱い二人。
クルマ型の道具で、ドーナツ(砂の型抜き)が作れる仕組みになっているのだが、
私が作るのみで、二人はドーナツ型としてではなく、
ひらすら車として走らせていた。

…それなら、公園の砂場でなくても良かったのでは…。

そんな言葉は私の胸の中にそっとしまい、
たくさん遊んで、早めのお昼寝をしっかりしてくれ、お昼寝済んだらまた外遊び…
と、久々にフルコースだったけど、おかげで夜は早く寝てくれて、
やっぱり体力ついてきてるし、がっつりしっかり遊ばないと疲れてくれなくなってるなーと実感。
いつもの休みの日は、昼寝が遅くてリズム崩しちゃうんだけどね。

昼寝をしなくなっちゃうのはいつ頃からかなー。
うちの二人は、普段は保育所で、2~3時間の昼寝をしっかり取ってる。。
昼寝ナシの日々は、まだまだ後かな。
うん、それはそれでヨシ!


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

