Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

水曜日、隣の市に引っ越してしまった女の子の双子友達の家に、遊びに行った。
共通の双子サークルの友達で、今年幼稚園に入った男女の双子ちゃん達と一緒に。

080827a.jpg

かわいいお庭で、みんなでダンゴムシ探し。。。

タクミとコウキ、いつもはダンゴムシを見つけても、
すぐ踏んでつぶしちゃってたんだけど、
この日は、男女双子の二人がガンガン触っていたからか、
手に持ってみたり、とても積極的だった。

男女双子の女子のほうMちゃんは、手に何匹ものダンゴムシを這わせて、
さらにもっと欲しがっていた…。
…それを見た私は鳥肌。

うちの二人は、多少持ってはいたけど、まだまだチキン。
本ではカマキリとかにも興味を持つけど、実物がいたら、私は無理だなー。
カマキリ、本当は、本とかで見るだけでもすんごく怖くてキライなんだけど、
私が怖がっていたら子供達も怖がっちゃうかな、と思って、
怖がらないように、興味あるふりとかして、
『カマキリ、かっこいー!』
とか言ってるんだけどね。
カブトムシやクワガタも、私的には無理…。
男の子のママって、大変だなーと思ってたけど、、
女の子でも、Mちゃんみたいにムシ好きもいるのね。

頼むから、数年先、カブトムシの幼虫とかカマキリのタマゴとか、持って来ないでね…。

スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

