Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.08.20   水遊び~
もう実家からは帰ってきて、私もぽつりぽつりと仕事に行ったりして、
夏休みというより、いつもの日常になってきた感じの我が家。
チビ達も、元気に保育所に通ってます。
お盆休み前の 『とびひ』 、忘れてたけど、完治しててよかったー。
(母としては忘れてちゃいけないんだけど。)

080816a.jpg
写真は、実家での水遊びの様子。
ビニールプールでも持参すればよかったかなーなんて思いつつも、
バケツとホースで充分楽しめたみたい。
さらに、じじも、まわりで見ててくれ、時折、水をかけられてきゃっきゃと喜んでたっけ。
じじが、はりきってパラソル広げてくれました。
でも、砂浜用だかなんだか、支えとなる部分が、『棒』 しかないので、
写真のように、固定が必要。
(この場合、黄色のザル箱?)
さらに見にくいけど、穴の開いた漬物石に刺さってます。
なんだかなー。

私としては、海好きの父、そして海岸まで車でなら近い…
という実家に期待して、すっかり海水浴の準備で帰省してたのに、結局海水浴には行かずじまい。
一応、この日に行こうかーと言っていた日の天気予報が午後雨、で、風も強かったので、断念。
代わりに、家の前での水遊びとなったのでした。

海はそろそろクラゲ天国だしねー。
市民プールとかもデビューさせてみたいし、、、。
っていうか、こないだ買った二人乗りの浮き輪、まだ1回しか使ってないなー。

ホント、夏は短いですな。
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

