Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

私とチビ達、週末まで実家に滞在しております♪

前日記事のディズニーランドに行った日の前日のことを、ちょっと書きます。

080813a.jpg

長くなるので、 『…続きを読む。』 で どうぞ。




当初、パパと一緒の夏休み、後半は、TDLに行って、
私の実家に行ってパパは一泊、私と子供達はそのまま週末まで滞在…
の予定でした。

が!!


TDL予定日の前日のキッズパークでの食事が悪かったのか、
夕飯の豚しゃぶが、ちゃんと火が通ってなかったのか…

TDL予定日の前夜から、私の胃腸が調子悪く。。。
お腹痛くて、夜も眠れないほど。
タクミは、とびひの抗生剤を飲んで吐いちゃったし。
でも、このときは、薬をうまく飲み込めなくて吐いたと思ってたんだけど。

朝、私は、なんとか毒素と思えるものをお腹から出し切り、
大丈夫!!行ける!!!
と、出発。

タクミは朝からやっぱり不機嫌。
コウキは、前日から、ミッキーに会いに行けると説明していたおかげで、
『ミッキー♪とーきょーディディーランド♪』
と、ノリノリな状態。

そして、TDRに割りと近い我が家、車で40分。
これでも渋滞に巻き込まれつつ。
その間、タクミが少しずつ吐くこと2回。
うーむ、早起きしすぎて、車でおにぎり食べさせたから??

駐車場に到着。
うーん、なんか私も車酔い??
と、車から降りたら、クラクラめまいと気持ち悪いこと!
寝不足と暑さと、胃腸の悪さから朝食抜きだったからかな。。。
駐車場から、パーク入り口までも歩けず。
『ごめん、パパだけで行ってきて…』
とか、
『救護室で寝てるから、遊んできて…』
とかとか、言ってみたけど、うちが近いこともあり、パパは、
『じゃあ、明日、あらためようよ!』
と。
いや、けして笑顔ではなかったけど、私の状況を見て、そう判断してくれたのかも。

でもね、でもね、
タクミとコウキは、もうベビーカーに乗って、
『あ!ミッキーの電車だ!!』
とか言って盛り上がってるわけ。

でもでも、私の体調がムリ!
視界が狭まって、立っていられないほど。

入り口に向かおうとしていたのに、引き返し、明日にしようと子供達に話す。

もちろん、ギャン泣きです。。。

タクミは、体調悪いのもあってか、それほどでもなかったけど、
コウキの泣き方と言ったら…
それはそれはかわいそうでした。。。

ごめん、ごめんね。。。

パパにもごめん。。

もうね、ホント、
『今までのかわいそうランキングベスト3に入る、っていうか1位かも。』
と、パパに言われながら、自宅へ向かう。

コウキはギャン泣きだったけど、
絶対明日行くから、今日はママがぽんぽん痛くてごめん、と説明して、
帰路で泣き疲れて寝てくれた。

そして、私とタクミはその足で病院へ…
だがしかし!!
近所の内科や小児科は、夏休みでほとんどお休み。
数件まわったけどどこもやってない。
でも、よく考えてみたら、タクミも少しずつだけど何回ももどしてるし、
私も、胃腸炎だったとしても、それで今日外へ出て体調悪くなるなんて、
やっぱりどこかで診てもらいたい!
というわけで、大きい病院の、市立医療センターへ。

そんな病院は、この時期ということもあり、かなりの混雑。
しかも、タクミは初診。
受付終了時間少し過ぎてしまい、一回は断られちゃったの。
でも、タクミが受付前で嘔吐!
それを見てあせったのか、受付のおばさんが小児科へ電話してくれ、診てもらえることに。
私は、内科はもうムリで、どうしてもというなら救急で診てもらってくださいと。
とりあえず、タクミだけでも診てもらおうと、小児科へ。
パパとコウキは、送ってくれてそのままランチに行っちゃったし、
(すぐ迎えに来てくれたけど。)
私も具合悪いのに、待ち時間長くてヘロヘロ。
でも、丁寧に診てもらえ、タクミは胃腸炎もあるかもしれないけど、
気管がゼロゼロいってることに私は気付かなかったが、
そちらのほうが気になるとのことで、薬もばっちり処方してもらえた。

おかゆをちびちび食べながら、家でおとなしく寝てました。
明日は行くと言ったんだから、しっかり良くなってTDLリベンジしなくちゃ!

そして当日、睡眠も食事もしっかりとって、あらためて出発!
タクミは前日より全然元気だったし、あらためて良かったかも。
コウキはちょっとご機嫌斜めだったんんだけどね。

二人には、TDLに着くまで、どこに行くかは話さなかったんだけど、
TDL駐車場に着いたときのコウキの表情、ステキでした。
パッと明るくなり、
『 …!! とーきょーディディーランド?!』
と、ニコニコに。

これもまた、良くも悪くも、夏休みのひとつの思い出となりました。。。

長文、おつきあいいただき、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

