Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

行ってきました!東京ディズニーランド。
チビ達と一緒は、これで2回目。
TDRまでは、近い我が家、と言っても車で渋滞があったりなかったりで、20~50分。
頻繁にも行ける距離だけど、半年ぶり。
(前回の記事はこちら。)

楽しかったので、写真と、細かいルートを覚え書きも兼ねて書きます☆

時間にルーズな私たち夫婦は、
開園前に並んじゃおうぜぃ!
とか言ってたのに、結局開園後1時間して入園。
でも、入り口すぐで、25周年の特別衣装でのミッキーがお出迎え中!!
080812a.jpg
すみません、こんなとこで撮っちゃって。。
ちゃんと並べって話です。
ビビリなコウキは、ミッキー好きだけど、しょっぱなから遭遇したので、
近づくのも躊躇してたしね。

今回は、前回ほど計画は立ててなかったし、猛暑の中だけど、
前回の寒さに比べたら動きやすかったわ。
前回予定に入れなかった、バズのアストロブラスターのファストパスを取ってから、
二人に好評のグランドサーキットへ。
トゥーンタウンに向かい、グーフィーのクールパニックを最前列で満喫するため、
早めに場所取り。
080812b.jpg
みんなでびっしょりになったけど、この回はそれほど混まなかったから、
最前列で1時間待たなくても、通りすがりの立ち見でも楽しめたかも。

それから、ミート・ミッキーに並びながらその辺で子供達を遊ばせ、ミッキーと再会。
写真も買ったので、トゥーンタウンで遊びながら時間つぶし。
こまかい楽しみがあって、トゥーンタウンは飽きませんな。

080812c.jpg
遅くなったお昼は、アドベンチャーランドに移動して、
チャイナボイジャーで、ゆっくり室内で涼みつつ。
そして、私は大好きで、チビ達初挑戦の、ジャングルクルーズへ。
並んでる間に、タクミが昼寝落ち。
船上では、ノリノリで船長に合いの手入れつつ、寝てるタクミを抱いていた。

その後は、どうしようか悩んだけど、昼間のパレードの場所取りへ。
こちらは、トゥモローランドのほう。
うまく、日陰の涼しいところが取れ、寝ているタクミと私が場所留守番。
パパとコウキは、トイレやお買い物へ。
上の写真にもある、ミッキーの耳の帽子、
パパも私も、TDL開園初年度に行った事があるんだけど、
当時売ってたよねー、と懐かしがって、チビ達が欲しがったのもあり、購入。
後ろに、名前の刺繍も入ってます。
(これって、25周年だから売ってるのかな?)
待ち時間後半にはコウキも昼寝し、パレードは二人とも起きて、楽しく観覧。

バズのファストパス入場時間にはまだ時間があり、
ミッキーマウスレビューに入った。
そしたら、タクミが暗闇を怖がり、ちょっと困っちゃった。
バズのアストロブラスターは、コウキはパパと乗って楽しんだけど、
タクミは私に抱っこで、超怖がっていた…。うーむ。
バズ出たら、ミクロアドベンチャーがすいていて、
パパが入ったことないというので行くことに。
うっかりしてたけど、暗さを怖がっていたタクミに追い討ちをかけちゃった。。
怖がっているタクミ、最後は平和な好きなものをと、ウエスタンリバー鉄道へ。
楽しんでくれたけど、最後の恐竜はやっぱり抱っこマン。

お土産を少し買って、エレクトリカルパレード前に退園。
(パレード終わると混んで駐車場出れないからね。
 でも、近いうちに、チビ達によるのパレードも見せてあげたいな♪)

出る前に、トイレに寄ったとき、タクミは私に、
『ママ、もうディズニーランド、終わりだねー。
 ミッキーも、もうおうち帰ったってー。』
と、満足そうに笑顔で言っていた。
すっかり暗くなっているから、そう思ったんだろうけど、
楽しく満足してくれたみたい。

パパとペアだったコウキは、パパにこう言ってたそう。
『パパ。今日は、いっぱいあそんだねー。』
と、やっぱり、満足そうにうれしそうに言ってたって。

帰り道、夜ご飯を食べて帰宅。
二人に楽しんでもらえたようでよかったー。
前回よりも、格段にアトラクションの数増えたしね。
また、少ししたら連れて行ってあげたいな。



と、ここまで長くおつきあいいただいてありがとうございました!
今日より週末まで実家に行くので、更新は、できるようなら携帯からします♪
コメントのお返事は、帰ってからゆっくりさせていただきます。

あ、ちなみに、このTDLに行った前日に、
裏話というかブルーなことがあったので、予約投稿で明日の記事にします。

ではでは、いってきまーす!



スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

