Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

パパと一緒の夏休み前半戦。
我が家は、前半は遠出せず、近場で遊ぶことに。

パパが仕入れた情報から、ららぽーと横のビビットスクエア(という建物名)内に、
新しく、大型室内キッズパークができたとのこと。
その名も、アメイジングワールド
日曜日に、行ってみました。

期間限定だったか、先着100名で、朝から行くとお得な料金で時間無制限とのことなので、
張り切って朝から出陣。
普段だったら、大人は終日500円だけど、子供は一人一時間600円で、さら一家族で登録料が必要。
(その他の料金体系は、リンク先を参考にしてください。)

行ってみたら、たしかに広くて、いろいろあってすごい。
ボールプールはもちろん、ふわふわぼよんぼよんの遊具がたくさんあり、結構大きい。
大人も楽しめちゃう感じ。
ままごとなど、ごっこ遊び、赤ちゃん用遊び場、
そしてなんと抗菌砂場まである。
エリア内に、パスタやカレーのあるレストランがあり、
大人用に、マッサージチェアや、ランニングマシーン、
そして、ちょっとしたマンガ喫茶風なスペースも。
子供達見ながら、マンガ読めるの。サイコー!

…と、おもいきや、うちの二人ははじめなかなか馴染まず、、、
やっと心を開いたのは、赤ちゃん用スペースにあった、ハウス。。

080810a.jpg
こーんなに広いのに、
080810b.jpg
こんな端っこでチマチマと遊んでる二人。

…もっと、男の子らしく、
やんちゃにわんぱくに、ガンガン遊んでもらいたいものです。。。

ま、そのうち、タクミは慣れてきて、大型ふわふわ遊具でも遊べるようになり、
パパをパートナーにして、どんどん遊ぶようになってよかったけど。

080810c.jpg
コウキは、『ママ抱っこ』 状態だったけど、なんとか慣れてきて、少しは遊べるように。
以前もそうだったんだけど、、ふわふわ遊具がダメみたい。
でも、結局滞在時間5時間も!
中で食事もしたし、そこそこ出費はしたけど、夏休みだからいっか。
しかし…時間無制限じゃなかったら、おそろしい金額だわ…。

子供達はたくさん遊んで満足してくれたし、お買い物して帰って、私たちもグッタリ。
なんか、たっぷり遊んだ一日でした。
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

