FC2ブログ
Lilypie 4th Birthday Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

昨日、チビ達今年初の海水浴に行ってきましたー!

去年につづいて、私一人で、チビ達二人を海に連れていきました。
去年の記事はこちら

パパは仕事。
成績が振るわないと日曜(本来休み)も出勤する営業マンなのだ。
そろそろ海にでも行きたいなーと思っていた私。
パパがいないから、噴水の公園で水遊びかなー、など考えてたんだけど、
おにぎり作って、出かけようとしたときに、急遽一人で予定変更。

海、行っちゃえ!!

水着と浮き輪と空気入れなどなど、追加で荷物を車に詰め込み、勢いだけでGO!

出発時間ももうお昼に近かったので、到着したら、とりあえずおにぎり!

080727a.jpg

チビ達、なかなかの良い子で、海に来たことも理解してくれ、
大喜びで、『とりあえずおにぎり』 をガツガツ食べてくれました。

080727b0.jpg

そして、いきなり休憩時の写真に。
持参したポカリスエット(マイボトルに入ってる)を、順番・交代で飲む二人。

080727c.jpg
そしてこれは、柱に向かって、なぜか叩いたり押したりするコウキ。
相撲取りのてっぽう稽古ですか?

さあ、海水浴の携帯写真は以上ですがなにか。

そう、大人は私一人なので、海に入ってるときは撮れないの。
私も入るからね。
水着でね。
休憩など、荷物置き場に戻ったときしか、写真撮れず。

先日買った、二人乗り浮き輪は大活躍!
二人ともすっかり海の虜で、休憩してもまたすぐ行くって言うしね。
もちろん、そのまま浮き輪無しでも浅いところで楽しそうに遊ぶけど、
そっちのほうが、転んだり波に取られたりしないかちょっと気を使うし。
浮き輪乗っててくれると、とりあえず安心。
浮き輪はずっと紐持ったりしてつながってるけどさ。
私の腰くらいの深さで、ゆらゆらとゆっくり引っ張って動いてあげると大喜び。
でも、安心しすぎて、私の背中&肩は、日焼け止めを塗っても、焼けてました。
がーん。

でもよかった。
海好きなので、久しぶりの潮の香りと海水の感じに癒された私。
ただ、ちょっと気になったのは、
今回はがっつり海水浴場ではなく、
ウインドなどが楽しむポイントで少し遊ばせてもらったせいもあるのか、
海水浴客の中の、大人の女性の、水着姿が少なかったこと。
ほとんど、水着の上にTシャツを着てるとか、普通に服とか。
海がそれほどキレイじゃないからかなぁ?
やっぱり焼けたくないのもあるだろうけど、子供達と一緒に入るって感じじゃないのかなー。
世の中のママって、普通はそういうもんなの?

私は海好きで、元サーフィン部なので、とりあえず海水に入りたいので入っちゃったけど。
多少焼けても気にしない。
砂がどんなについてて車に乗っても家に入っても気にしない。
多少クラゲがいても気にしない。
神奈川出身で相模湾(湘南)で泳ぎ慣れているので、
どんなに、ゴミや海藻が流れてきても気にしない。
(もちろんキレイな海は好き♪)

これでいいのか、母として主婦として女として…
と思うところはあれど、細かいことは気にせず、楽しめたからいっか!

次は、パパも一緒に行こうね~!!


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。