Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

080721b.jpg
これ、先日月曜日に、子供達と噴水のある公園に行ったときの写真。
タイミングが悪かったのか、その日は水が溜まってるだけで、噴水は出てなかった。
チビ達に、水遊びできる公園に行くよー!
と言ってしまって出かけたため、
うわっ汚いっ!!
と思っても、入水を許すしかありませんでした。。。
周りでも、何人かの子が入ってたし。

二人は、この服とサンダルのまま、生ぬるい水たまり状態のところへGO。。。
始めは、私も手をひかれ、少し入らされました。
うぅ。

で、じゃぶじゃぶ遊んだあと、着替えて、コンビニで買ったおにぎりを食べていたら、
お砂場と遊具を発見した二人。
もちろんダッシュ。

あぁ・・・
着替えたのに…!
と、追いかけてももう遅く、
二人してお砂場へダイブ。
濡れたサンダルから、新しいスニーカーに、履き替えてもいたのに。。
ぐっすん。泣。

帰りは、砂まみれで帰り、お風呂に直行。
家の中は、砂だらけに。
っていうか、着替えを持っていった意味がないー。
はーぁ。
まあ、水が汚かったから、すぐにお風呂に入れたかったし・・・ヨシとするか。

で、ちなみに、この日お砂場で汚されてしまったスニーカーは、、、
080721c.jpg
久しぶりに新しく買ったスニーカーで、一応、誕生日プレゼントのひとつ。
色々探して回って、カッコイイのをピックアップしてたけど、
これ、SALEで1足900円だったの。
しかも、SALEだから残りも少ない中、欲しいサイズの15cmが2足揃ってあるなんて!
今までピックアップしていたスニーカー (1足2千~5千円予算だった) 却下で、飛びついたわよ。

それから、カーズの保冷水筒、ストローホッパー。
去年もおととしも、子供達が外で水分補給する用の、マグやらカップやらを買ってたけど、
飲み口や接続部にカビが生えたり、すぐ漏れたり。
何しろ、かさ張るので、私のカバンの中が、それだけでいっぱい。
(漏れたらもっと最悪状態。)
今年は、チビ達自身に持ち運びをさせようと、水筒型にしてみた。



これが、なかなかいい。
本人たちも、気に入ってて、保育所で見る、幼稚園児くん達が持つ水筒と同じだと言っている。
(我が家が通う保育所、幼稚園児の朝と夕方保育もしている。)

軽いからどんどん持ってくれるし、中身が水でも大喜び♪
保冷効果は弱めだけど (っていうか日中が暑すぎたのか?) 手入れも簡単。
それなりの水筒なので、漏れることなし!
去年くらいから、こういうタイプにしておけばよかったー。
こんな感じで、二人の乗りの浮き輪もあわせ、こまごまと誕生日プレゼントにしました♪
(親都合で、必要なモノをプレゼントとして当てがわれた感もあるが、喜んでくれてるから、OKでしょ☆)


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

