Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

3歳の誕生日をすぎたが、まだまだオムツ必須の二人。
この夏には取りたいな~。
時期的にも、経済的にもね…
と、考えてはいたのものの、なかなか踏み出せていない我が家。
ていうか、私がそこまでやる気出ず。
でも、私がやる気を起こさなきゃ、いつまでたってもオムツマンよねー。

080721a.jpg
というわけで、こないだの3連休は、とりあえず家にいる間は、
いきなりパンツ!
にしてみました。
先日、カーペットにヤクルトをこぼされ、夏だし臭いし…と、カーペットともおさらばしたし。
畳や布団の上に漏らさなければ、
どんだけやっちゃってもいーわよ☆
という気分で、やってみた。

でも、案外ラクなのは、ベランダ放置プレイ。
午前中はずっとこうでした。(写真)

で、トイレトレの進捗状況はというと、
トイレでは座って振りはするけど、全然出ず。
一回も成功してませーん。
パンツで、じゃーじゃー漏らしてるけど、オムツより濡れた感覚がわかるから、
したらすぐに報告してくれるようにはなったけど。
したら…だけどね。
する前の申告は、たまに気まぐれでしてくれるけど、
トイレに座っても出ないんだよなー。
しまじろうの、音楽がなるやつをトイレに置いてるけど、
ボタンを押す楽しみだけが優先してて、実際排泄はできてないし。

まだまだ道は長いようです。
ま、気長にやるか。


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

