Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

今日、久しぶりに、チビ達と一緒にららぽーとへ行った。
目的は、トイレトレのために、チビ達のおパンツを買いに。
ついでに、なぜだか今年はやたらと嫌がられる、去年のサンダル(サイズはOKなのに)
のかわりになるような、チビ達用のステキなサンダルを探しに。

私は仕事で毎週のように行くので、ららぽ自体は久しぶりではないんだけど、
私がパパなしで二人を連れて行くのは久しぶり。
これがなかなか大変なんだけど。
なので、実は昨日、仕事ついでに下見をしてきたの。
中に、あかちゃんホンポがあるので、そこもじっくり下見したんだけど、
そこで驚くべきものを発見し、あまりの衝撃に、お取り置きしたものがあった。
(仕事で行ってるので、カバンに入らなければ買ってこれないからね~)

080719a.jpg
タイトルにもしちゃってるのでバレバレなんだけど、
なんと、幼児二人用の浮き輪!
脚を出すだけのタイプの (3歳未満用)、ベビースタイルの浮き輪だけど、
うれしいことに、ハンドルも2つ付き!!

あまりの衝撃に、昨日お取り置きして今日受け取り、
(おパンツやらも購入したけどね!)
帰ってから早速空気入れてみました~!

もう、なんていうか、我が家のためにあるような浮き輪じゃないのぅ!
でもさ、二人乗りのベビーカーも、需要は一人用ほどはないだろうけど、売ってるでしょ、
浮き輪だって、二人乗りのベビー用があってもいいよねー!!

この、画期的浮き輪を作っていらっしゃるのは、株式会社イガラシ さんです。
http://www.igarashi-ltd.co.jp/
包装部にある会社名を見て、検索させていただきました。
ベビーグッズの項目内に商品詳細あります。
(ネット販売はされてないのかも。私はあかちゃんホンポで購入しました。)

3歳未満用ってのがネックだけど、
我が家は二人とも、まだ身長90cmもいかず、体重も11.5kg近辺をウロウロしているので、
2歳児程度と考え、親的にOKと見込んで購入しちゃいました。
しかも、お値段は、上記商品詳細よりお安かったです♪

チビ達用の浮き輪、今まで買ったことなく、去年は急遽1回だけお友達に借りたくらいだったけど、
脚だけ出す形のベビー用タイプで、ハンドル付きを今年、買おうと計画していたの。
ベビー用タイプをやめて、丸い浮き輪にするかも悩んだけど、
うちはまだ小さいほうだし、周りの意見を聞いた結果でね。
そして、車好きの二人には、ハンドル必須!
ぶつけて危ないとかの意見もあるようだけど、
我が家はそれ以上に車ラブ!ハンドルラブ!なのでね。
当初の予定だった、ベビー用ハンドル付きを2台購入するよりも安くあがって良かったし、
なにしろ、見つけたときの衝撃デスヨ。
っていうか、水に入ったときに、どんな感じなのかはまだわからないけどね。
たとえば、一人しか使っていないときは、バランス的にどうなの?!とかね。
近いうちに、使ってみたいと思います♪
(っていうかパパの体調により、この三連休も海水浴などはムリみたいだけどね…)

二人用の浮き輪情報、他に何かあったら教えてください…☆
(購入したけど、つかえない~とか、もっとかわいい柄であるよーとかね…)


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

