Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

私にしてみたら、珍しく連日のブログ更新。
なにがあったのって感じよね。
実は、3歳を機にブログやめようかな~なんて考えてたんだけど、
色々考えていたら、逆に、やめるのも面倒臭くなって(どんだけ面倒臭がりなんだ?!)、
結局続けることを決意。
それなら、時間があれば、ガツガツと活用して更新していこうかな!
と思って頑張っている次第です。
またそのうち、ときどきの更新になるかもしれないけどね。あはは。

080706b.jpg
今日は、パパもお休みだったので、近場に買い物。
誕生日プレゼントも見てみようかなーと出かけました。
写真は、駅の近くに車を停めてフラフラ買い物してたんだけど、
途中、チビ達、鳩を見つけてしばらく遊んでいたところ。

080706a.jpg
タクミは、排水溝の穴が気になったようで、注意をしても、何度も指を入れたりしていた。
『なに?これ??』
と聞かれて、
『あなじゃない?』
と答えた私。
抽象的すぎて、余計気になっちゃったのかしら。
あとから考えれば、「雨が降ったら、そこへ流れていくんだよー」 とか、
もっとちゃんと教えてあげるべきだったか…?!と思ったり。

この後、コウキの元気がないなーと思っていたら、帰宅後、38度の熱が出てました。。。
タクミが良くなってきたと思ったら、今度はコウキか。
二人ともお腹の調子がよくないみたいで、オムツの減りが激しく、洗濯物は増える一方。
仕方ないけどね。

結局、誕生日プレゼントはまだ買ってません。。。
自転車は、パパと、私の両親と相談した結果、却下になりました。
もう少し後のほうが、舵取り棒が付いてないタイプでサイズも大きいのが乗れるようになり、選択肢も増えるだろうという理由で。
まあね、自分で乗れないのに無理して買うことないか。
私としては、以前から、三輪車は買わないことにしていたので、
(乗って遊ぶ時期が短い割りにちゃんと自分でこげないと聞いていたから)
早い時期に自転車を与えたかったんだけど、まだまだ身長も足りないみたいだしね。
クリスマスか、来年におあずけ。

ということで、またプレゼント何にするかふりだしに戻って考え中!
最近はお下がりや頂き物のくつで過ごしていたので、新しいくつや、水遊び用サンダルでも買うかな~。
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

