Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

体調を崩していた二人…
特に、タクミは熱が出て、一旦おさまったものの、昨夜はまた38度の熱と、耳を痛がって、私はどうしたらいいのか、ちょっとあせっちゃいました。
痛がって泣くんだけど、夜間救急とかに行ったところで、耳の治療なんてできるのか??って悩んだし。
結局、泣きながら眠ってくれたので、気になりつつも一安心だったけど。

今朝は、ご機嫌で、熱も37度台に下がっていた…が!
耳で測るタイプの体温計なんだけど、タクミの左耳で測ったら、なんか膿みたいなのが付いてきたの!
どろーんと、耳汁みたいなのが出ちゃってて、もう痛がってはいなかったんだけど、確実に耳鼻科直行ですわ!!
(コウキは保育所へ。。。)

前回、ひどくなるようなら切開するかも~と言われていたので、ビビリながら行ったけど、治療はいつもと同じような感じプラス、よりたくさん耳と鼻を吸ってくれ、内診もしてくれた。
抗生剤や痰を出す薬、整腸剤などが処方された。
タクミは、これから、熱を出して機嫌悪かったり、気になる症状があったら、まず耳鼻科に診てもらったほうがいいみたい。

病院では、泣いてたけど、終わると一仕事終えたように、偉そうにふるまうタクミ。
微熱だけど割りと元気そうなので、私の眼科と買い物もささっと行って、ついでに保留になっている誕生日プレゼントの下見も・・・

080704a.jpg
どうでしょ、、、

小さいかなーと思っていた12インチ、まだまだ地面に脚がつかない様子。
はい、我が家の二人、3歳にしては小さいうえに、脚も短いようですので。。

この試乗してるやつは、キャラクターものの、舵取り棒つき。
キャラものってどうなの、舵取り棒ってどうなの、、

などなど、サイズ以外にも悩みどころはいろいろあるのだが、
今の段階で自転車を買うなら、舵取り棒はあったほうが断然いいみたい!
片手でもちゃんと操作できるから、2台平行して押すことも可能っぽいし。

うーん、どうしよ。

デザイン重視でネットで見てたけど、舵取り棒はそうそう付いてるのはなく。
キャラもの必須みたいなんだよねー。
値段は同じくらいだしね。
キャラでもカーズはありか?!
とかとか、、、

まだまだ踏み切れず、悩んでおります!
(でも、ここまで考えてるとなると、自転車自体を来年にまわすのもなんだかね~。)


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

