Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

080622a.jpg

22日の日曜日、パパは休みだったけど、午後はぐっすり昼寝をしていたし、外は雨だったので、二人が喜ぶかと思い、はじめてのクッキー作りをしてみた。

二人とも、クッキーを食べるのは好きなので、
『クッキー作るよ!』 と言ったら、
『え?!』 と言いながら、うれしそうな顔。
最近バターが高いので、バター少な目で、サラダ油を少し入れるバージョンのが本に載っていたので、それで作ってみることに。
粉を量ったり、卵を混ぜたり…。
楽しそうにやってた。
080622b.jpg
↑粉をふるっている青いシャツはタクミ。混ぜてるオレンジ色がコウキ。
プレーンと、ココア混ぜたのと、プレーンとココアのマーブルと、ほうれん草、の4種類のタネを作った。
型を抜かせるつもりでいたのに、思ったよりやわらかくタネができて、型を抜くマネはしていたけど、結局、丸めてペッタンコ!にして、焼きました。

できあがりはこちら。
080622c.jpg

で、できあがったのを食べさせようとしたら、ぜーんぜん食べない二人!!
なんなんだ?!
散々楽しそうに作っていたのに、食べていいよと言っても食べてくれず。
どうして??と聞くと、
『作ったから。』
『まぜまぜしたから。』
『こねこねしたから。』
???
もったいなく思っているのかとおもいきや、私が食べるのは全然かまわないようで、むしろ口につっこまれるくらい。
結局二人はその日はほとんど食べなかったんだけど、
翌々日くらいに、見つけて (そこまで残っていた…)
『あ!おかし~~!!』
と叫んで食べてました。。。
っていうか、自分たちが作ったってこと、まさか忘れちゃった??
よくわからなかったけど、作ってる工程は楽しんでいたようなので、よかったとしよう。
二人の、人生初のクッキー作りでした。

(あぁ、ムスメとのクッキー作りって夢だわ~。女の子が欲しい・・・。)


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

