Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

最近、写真を撮ろうとすると、タクミは、変な顔をするようになった。

080329_122801.jpg

ね。
わかると思うが、手前がタクミです。
カメラを完全に意識してるってことだな。。。


さて、ホントに最近はよくしゃべるようになった。
『ママ、かわいーなー!』
なんかも言ってくれちゃったりしてさ~。
…別に、仕込んでなんかないよ、ホント。

『コウくん、かわいーなー!』
とか、親バカな私が言ってたのをマネしているよう。
で、それを見て、うらやましがったパパが仕込んだのは、
『パパ、かっこいーなー!』
と言わせること。。。

なんでも吸収体の彼らは、すぐにリピート。
パパ、大喜び。

それから、『かわいー』 と 『かっこいー』 を、
彼らなりに使い分けはじめたみたいなんだけど、私が、
『タクちゃん、かわいーなー!』
と言ったら、
『ちがう。タクちゃん、かっこいー!』
と、訂正されてしまうようになった。

その区別を色々と私なりに研究してみたところ、どうやら、
『かわいー』=女
『かっこいー』=男
みたいな区切りになってるっぽい。

そして、ある日の保育所の帰り…
お気に入りの若い女の先生、M先生のことを、
『M (常に呼び捨て) 、かわいー!』
という二人。
うんうん、そうだな、かわいいね、M先生ね、と思いながら笑う私。

他に、じゃ、E先生は?とか、Y先生は?とか聞いてみると、
二人とも、『かわいー!』 と続ける。
ちょっと年いってたりするおばちゃん先生のこともそう言うの。
ある程度の基準はないのか?!と、笑いながら思っていたが…

若いけど園長をやっている、の、A先生は?と聞くと、
『A先生、かっこいー!!』
と、力いっぱいの二人。

・・・うーん。
A先生のこと、女だと思っていないのか…。

いろんな含みを持ちつつ、内心、すんごくウケタのは、私だけ。
写真見せたら、パパも笑ってたけど。。
ごめんね~A先生。。。笑。







スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

