Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

平日、私は仕事が休みの日でも、チビ達を保育所に預けることがある。
そして、掃除を思い切りしてみたり、思い切りパソコンに向かってみたり、買い物に行ったり、場合によっては、病院や歯医者に行ったり。
そんな時間は、保育所に預ける前には考えられなかった、私の自由時間。
子供が生まれるまではそれほど感じられなかったけど、本当に時間が貴重だと思えるよね。

ま、そんな私の平日の、ある自由日。
ひとりコストコしてきました。
(コストコは、会員制倉庫型店舗。詳しくはコストコのHPへ。)

080417_155028.jpg

とりあえず、お気に入りのドーナツを大人買い。
まあ、最小単位が16個入りなので、大人買いもなにもないようだけど、私はこれを2箱購入。
え、我が家だけで消費予定ですが、なにか?
(16個入りで650円!!)

大好きなのよ。
並んで待ったからなのよ。
いつも、機械の調子悪くて、ここ数ヶ月買えなかったからなのよ。
つい、2箱くださいって言っちゃったのよー。。

チビ達ももちろん大好き。

080417_183142.jpg
080417_183200.jpg

大人食いですよ。彼らも。

そりゃ、私もチビ達も大好きだけど、計32個は、さすがに賞味期限内では食べきれない (もしかしたらいけたかも??) ので、私はいつも、冷凍しちゃう。
ひとつひとつラップにくるんでね。
私は、しなっとしたドーナツも好きなので、チンしてもおいしく食べちゃうし。
(ちなみに、一緒に買うことの多い、ウィンナーや肉類も、大量なのでガンガン冷凍!!)
そして、気付いたら、冷凍庫はドーナツだらけ。

買って数日、朝ごはんとおやつにドーナツを食べていたら、チビ達が飽きてきた様子…!
そりゃそうだ。

昨日と今朝は、チビ達、納豆ご飯を食べましたわ。

冷凍庫のドーナツの残は…12個!!
それでもよく食べてるほうだな~。
やっぱり1箱じゃもの足りなかっただろうな。

パパいわく、、
『何でも、食べすぎはいかんよ。腹八分…、ちょっと物足りないなーくらいがちょうどいいんや。』
(ドーナツ消費1個のパパ。)

はい、、その通りかもね~。あはは!


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

