Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

最近、チビ達二人には、怖いものが多くなってきたみたい。
まず、『コワイ』 って単語を覚えたことが、怖いものができたはじまりかも。

チビ達のコワイものベスト3を発表。

第3位。
NHK教育テレビの、プチプチアニメのナッチョとポム。
pic_naccio.jpg

とりあえずコワイ。
ってゆーか、私もはじめ、怖かった。。
カオがコワイよねー。
でも、ここ一週間くらい前からは、なんだか怖いもの見たさというか、チビ達も、
『コワイコワイ』 と言いながら、笑って見てる。
なんとか慣れてくれてよかったけど。

ちなみに、ニャッキは大大大好き。
この4月からまた放送開始でうれしいわ。
ナッチョとポムは割と年間通していつも放送してるのに、ニャッキは期間が短いんだよなー。
pic_nyakki.jpg


コワイもの第2位。
我が家の真ん中あたりにある壁。

コレ、タクミだけが、時折、いきなり怖がって泣くんだけど、
それってある意味、私が怖い。。
なんか、大人には見えないものっていうか、タクミにだけ見える何かが見てて、コワイのかも。。
そんな風に考えると、私もその壁が怖くなる。
何か、怖い感じのものでも、出てきたのかしら…?!

コワイもの第1位。
私の、うるおい浸透マスク。(シート式パック)
肌美精 うるおい浸透マスク 超しっとり 5枚
肌美精 うるおい浸透マスク 超しっとり 5枚
<商品詳細を見る(amazon)>

これ、パックをしようと、シートを広げたときに、タクミガン泣き。
かなりコワかったらしい。
わかるけどね。
目と鼻と口の部分が、丸く開いてて、白い意味不明な物体が、ぼわーん、プルプル…と出てくるんだもの。
広げたシートを、私の顔に付けようとしたら、
『ママー!!ママー!!!』
と、この世の終わりかのように泣き叫び、ダメダメという感じに手を振って後ずさり。
はい、そのときはあきらめ、寝たあとにパックしました。

その後も、CMとか雑誌に載ってたのを見て、ギャーギャー騒いで
『コワイ!!コワイー!!』
と言ってる。
コウキは、現物を見たわけじゃないんだけど、タクミの影響か、それか普通に雑誌に載ってる写真だけでもコワイのか、タクミほどではないけど、やっぱり怖がる。

以上、二人のコワイものでした。


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

