Lilypie 4th Birthday Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

先週、引っ越してしまうママ友×2人と最後に遊べることになり、ちょっと遠いけど、かなり格安の有料子育て支援センターユーキッズへ行って遊んできた。
メンバーは、おなじみ ひーちゃん を含むグループ(ひーちゃんとその産院の仲間たち。)
((あ、コレいいフレーズじゃん。))
の、ママ6人子供8人。
広いし遊ぶものは大から小までいろいろあって、ホント子供達には楽しそうなところだった。
ご飯も食べたし、ママ達はおしゃべりしたり。
もっとうちの近所にあれば、回数行くのにな~。

080318a.jpg
奥はボールプール。
タクミはなぜか興奮してポーズ決め中。

080318b.jpg
奥、ふわふわした感じの大型アスレチックっぽいやつ。
その手前は、私たちのママ友グループ。
またその手前は、なぜか興奮して踊るタクミ。

080318c.jpg
木製のハウスで遊ぶタクミ。
夢中。。。
しずかーに、しばらく一人で遊んでた。


タクミばっかの写真ですまないね。
でもなぜかコウキが全然撮れなかった。。

我が家の二人は、大型のアスレチックみたいなのは、タクミが1回挑戦したものの、最後のすべり台で調子にのって歩いて下りてきてしまい、それが怖かったらしくその後行かず。
コウキは全然上がろうともせず。
はい、チキンです。弱いです。

この施設の中、床暖も効いてて、子供の熱気もあるしなかなか暖かいのね。
しかも結構混んでて、半そでの子ばかりだったし、汗だくの子もいた。
うちのチビ達も、暑かろうと、一回下着ロンパースの半そでだけにしたら、鳥肌立ててました。。。
ひよわだわ…。笑。

そんで、おままごとや、木製ハウスでごっこ遊びなんかは、かなりの熱の入れようで遊んでおりました。
乙女なのよねー、なんか。

二人とも、『男の子の割りにおとなしい』 とよく言われるけど、遊び方も、なんだかちょっぴりそっちより。
まあ、車オタクだから、とりあえず男の子と認識できるか。


引っ越してしまうママ友、ちょっと遠くなっちゃうけど、まだ今後も遊べる機会があったら遊ぶつもり!
さみしくなる(しかも、ひーちゃんママのブログ読んだらさらにさみしくなっちった。)ので、あまり書かないけど、子供を通してできる友達ってのも貴重な存在。
知り合えたことがうれしいことだよね。
離れても、ずっとつながっていたいな。
お互い、元気に育児がんばりましょー!

スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。