Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

080203c.jpg
お調子者の二人、タイツと下着姿にしたら、なぜか絶好調で踊ってた先日の写真。
しかも、下段のほうは、オッパッピーだね。。

そんな二人、最近は、言葉も意味をわかってて話す。
でもって、しっかりと発音できないので、よその人には理解不能だったりもする。
保育園で覚えてきた言葉は、私も通訳できずに困ることもある。

先日、寝る前にタクミが、
『あーだっと。』
と言っていた。

私:『ん?何のこと??あーだっと???』
タク:『あーだっとー。』
私:????

何かのモノを要求してるのか、考えるけどわからず。
もう寝る時間だし、適当に対応することにした私。

私: 『そうだね、あーだっとね~。』
タク:『!!!(怒ってる感じ。) あーだっと!!!』
私: 『??なによーあーだっとって??』
タク:『あーだっと~~~(ダダコネ風。)』

しばらくこれの繰り返し。
結局その日は、何のことだかわからず。
後日、コウキとタクミが話しているのを聞いて、解明!!

コウキ:『おーいーかーい』
タクミ :『あーだっとー』


・・・・・・!!

もーいーかーい
まーだーだよー??

きっとあの夜、タクミは私に、『もーいーかーい』 と言ってほしかったんだろう…。
でもそりゃわかんないっしょ。。。
しかも、先に 『まーだだよー』 言われたらさぁ…。

二人は、ずっと、
おーいーかーい
あーだっとー
おーいーかーい
あーだっとー
と、繰り返しては、きゃっきゃきゃっきゃと喜んで遊んでます。
隠れたりするわけでもなく、ただ、その言葉のやりとり?がおもしろいみたい。

・・・『もーいーよー』 は言わないけど、教わってないのか…?


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

