Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

最近は、寒いし、昼間は保育園に行ってることがほとんどなので、チビ達と一緒に、外で遊ぶという時間が少ない。
その代わり、やっぱりうちでの遊びは多いよね。
そんな中、我が家のおちょけくん達は、こんな感じっす。↓
(ちなみに 『おちょけ』 とは、関西方面?でお調子にのってるという意味らしい。うちはパパがよく言うので。)
080120b.jpg

クリスマスにあげた、アンパンマンのおもちゃの箱。
かぶるとちょうどいい感じで顔が出る。
彼らに大ウケで、箱がなかなか捨てられない。
ちなみに、上はコウキで、もちろんもうひとかたも…↓
080120a.jpg
えっと、家の中が汚いので、キモチモザイクかけてみました…
(余計汚く見えるなー。汗。)


で、そんな日々の中でも、たまにお友達と遊んだりもしてるの。
こないだは、よく登場するお友達ひーちゃん親子を含む、お友達が3組親子来て、我が家でピザパーティーをしました。
080126a.jpg
ピザ生地は、我が家で大活躍中のホームベーカリーで作り、ソースは市販のを。
で、トッピングを皆で持ち寄り、手作りピザをたーくさん作って、皆で食べたの。
ひーちゃんのママ手作りのバナナパウンドケーキや、他のママお土産のスイートポテトなどがおやつ♪
おいしくたくさん食べて、おなかいっぱいでした。

手作りピザ、我が家はベーカリーを買ってからよくやるんだけど、これがなかなかイイ!
おいしいし、野菜嫌いなチビ達も、バクバク食べてくれるし。
というか、うちのチビ達、ピザ好きだしね。
時折入るピザ屋のチラシ、チビ達大好きです。
二人で取り合いをした末、
『ひざ!ひざ!!』
『ピー!ピー!!』
と大騒ぎ。
まぁ、チラシはいいとして、手作りピザ、おすすめっす。



スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

