Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

また随分更新途絶えてましたが…
先週から、クリスマスはちょこちょことイベントがあって、チビ達も楽しみました♪

071220a.jpg

まず、これは、20日に、我が家で、ツインズ友達とのクリスマスパーティーの写真。
人数多すぎて、モザイクいれすぎな感じのする写真だけど、ご勘弁を。

双子がうちを入れて4組。
そして幼稚園のお兄ちゃんが一人いたので、総勢13人のパーティーでした。
食べ物はすべて買ってきちゃって、ラクをし、プレゼントもワリカンで子供一人に一個ずつ渡るようにし、サンタさんからのプレゼントのひとつ、ということに。
紙皿や紙コップ、カトラリーまで買ってきてもらったので、開催地になってる我が家も全然負担なく、ラクチンでしたわ!
カトラリーなど、IKEAが安くて大活躍。
そして、コストコも割と近くにあるので、お菓子などはそこで購入してきてもらった。
我が家も、今まで遊びの部屋だった和室以外にも、納戸化していた洋室も子供部屋にしつつあるので、子供達は、あっち行ったりこっち行ったりしてワイワイ遊んでくれてましたー。


そしてそして!
071222a.jpg

土曜日、保育園での、クリスマスおゆうぎ会!
数ヶ月前から練習していたらしいが、うちのチビ達に何ができるのだろう…と心配していた。
で、数日前にプログラムをもらってビックリ。
全員参加の項目が多いこと。
合唱、おゆうぎ、合奏、劇まで!
実際、チビ達、すべてこなしていたの。
上の写真は、合唱。
小さくて家庭的な保育園だから、年齢もいろいろで、全部で20人くらいしかいないんだけど、それはそれでおもしろい。
一応、この小さなステージに出た中では、我が家が最年少みたいだった。
同学年のお友達が、ママに抱かれて泣いて出られない子が多い中、うちは二人とも泣きもせず、堂々とみんなの前で、ウケる動きをしててくれました。
071222b.jpg

↑これは、おとこのこのおゆうぎ、ヤングマン。笑。

071222c

↑そしてこれは、劇しらゆきひめ。
役は、動物さん…?!らしい。
こびとさんのおうちに連れて行ってあげる、うさぎさんの役。

当日、パパは仕事で来れなかったので、私の実家の母を誘って見に行き、私はビデオ撮影をがんばり、写真は母にお願いした。
(母撮影のため、デジカメなのに微妙なピントだったり、遠かったりしてる…。)
帰ってきて、ビデオをパパに見せたら、大喜び。
もうホント、私も母もとっても楽しめて、お決まりのサンタさんも登場したりして、チビ達のビックリした表情も見れたし、なによりすごく頑張ったチビ達に感動させられて、とってもいい思い出になりました。

クリスマスイベントはまだまだ続き、日曜、友人が来て飲んで泊まっていき、月曜、また別の友人が来て、ホント、ケーキやらシャンパン(大人)三昧。
チビ達には、クリスマスプレゼントはこれにした。



奮発して、一人一台ずつ。
車好きで、ハンドル大好き。
で、360度以上回転できるのがよくて決定。
おもちゃのハンドルって、360度回るのってなかなかないんだよね。
ホントは、木のおもちゃのハンドルとかがよかったけど、みつけられなくて。
ま、喜んでくれたのでヨシとするか。
我が家以外からも、たくさんクリスマスプレゼントをいただき、大満足のチビ達。
また、後日少しずつ紹介したいと思います。。


さて、盛りだくさんのクリスマスシーズンのあと、普通に仕事が忙しく、最後の最後に私が風邪ひいたわ。
喉が痛いなーと思っていたら、かなり久しぶりに発熱。
扁桃腺がカンカングチュグチュに腫れちゃってた。
咳や鼻水は出てないからいいけど、年末年始はおとなしく実家に行く程度にしときまーす。

みなさん、今年もありがとう。
また来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えくださーい!




スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

