Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

また、少し更新滞ってました。。

コウキの水疱瘡は、一週間弱で治り、先週火曜に病院に行って、保育園への登園許可証明書を出してもらえた。
水疱は、背中にもお腹にも結構できた。
顔にもできたし、おしり周りも出た。
でも、案外かゆがらなくて、顔を少し掻いて、それを痛がったりはしてたけど、たくさん出た割りに、苦しんでなさそうでよかった。

んで、タクミは結局その後、出てないの。
まだ発症してないんだよー。
また、今週あたりがあやしいな。。。


さて、昨日(8日)は私の誕生日で、とうとう30歳になりました。

うーむ。
そりゃ、体力の衰えも感じるわけだ。

なので、今日は、パパからの私への誕生日プレゼントを探しに…
という目的で買い物に出かけたんだけど、
なんとなく、私の気分が、自分のプレゼント探しというよりも、クリスマス準備の買い物のほうに向いていたので、とりあえずクリスマス用品で欲しいものを探すことにした。
(コウキの水疱瘡のおかげで、買いに行きたかったタイミングで買い物に行けなかったし、今週を逃したら、次はタクミが水疱瘡発症してそうだしね。。。)

子供ができるまでは、クリスマスの飾りつけなどにも特にこだわりの無かった私だけど、子供が出来たら、なんだか、家の中にツリーを飾ったりとか、ちょこちょこ雑貨を飾ったりとか、したくなってきたの。
全体的に、子供できてから、家の中のことが気になりだしたんだよね。

で、去年までは、クリスマスツリーは、チビ達に破壊されることが確実だったのでオアズケ。
リースやら雑貨で我慢しておりました。

今年…、
外で見かけるクリスマスツリーやイルミネーションに、
『わぁ♪』
と言って、反応しているチビ達。
そして、お友達のおうちの、大きなクリスマスツリーにも感激してさわったりしてたけど、乱暴にしそうになったら、
『大事よ。』
と説明したところ、
『だーじ。』
と言って、丁寧に扱ってくれることがわかったので、
購入決定。

071209a.jpg

150cm の、ツリーをゲット。
パパとチビ達で飾りつけしてくれました。

私の実家では、大きなツリーを飾ることがなかったので、自分の背丈ほどのツリーを飾るのが夢だったの。
ホクホクウレシイわ♪

まだまだ飾りは少ないけど、クリスマスツリーの飾りは、毎年少しずつ増やしていくのがいいとか。
写真じゃ見にくいけど、イルミネーションも付いてるしね。


で、結局、誕生日プレゼントはまた後日買うことに。
お財布が欲しいんだけど、どこのブランドの、とかが全然決められないので、悩み中。
考えすぎて、年が明けてしまうかもしれないな。
ま、それでもいっか。

あぁ、その前に、チビ達へのクリスマスプレゼントを考えなくちゃ!
うーん、どうしよ~~~(>_<)
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

