Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

071124a1.jpg

チビ達のブームな遊びは、少し前に紹介した、車の広告などを切り取る遊び(?)の他に、最近の流行は、おままごと

写真は、右がコウキ、『いただきマース!』 とやってるとこ。
左のタクミは、写真撮ってることがバレたため、いつものピース!になっちゃってるの。。


以前から、食べる真似は好きで、よくやっていたのだが、最近は、作るほうの人の真似もしてくれる。
それが、作る人→私(ママ) の真似ではなく、
なんとなく、だけど、お店の人っぽいの。

コウキは特に、席の案内から入るから笑える。

①突然、『どーぞー』 といいながら片手を伸ばし、「ここへ座れ」 って感じで案内される。
壁際とか、部屋の角隅なことが多く、こちらお客役は、結果的に体育座りで狭いところに小さく座らされる。
(パパと二人でこの遊びに付き合うと、並んで座らされる。)


②で、どこかへ行って、調理してくるらしく、できあがったもの(お皿がある場合もあるが、妄想(皿なし)の場合もあり。) を持ってきてくれる。
それが、熱い品だったりすると、ふーふーと冷ましてくれるサービス付き。

③こちら(客)が、『すいませーん』 と声をかけると、『あいっ!!(よろこんで!と続きそうな勢い)』 と、すごく元気な返事をして、とびきりの営業スマイルで来てくれる。


…そんなに外食してるわけじゃないんだけど、保育園でレストランごっこか居酒屋ごっこでもしてるのかなぁ??
私の気付かないところで、色々成長してるようです。
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

