Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

ヘルパンギーナになってから以後、ブログを更新していなかったので、なんだか、チビ達が風邪ひいたままな印象を残してしまっているだろうと思い、更新しました☆笑

先週は、水曜から保育園にも行かせ、私も仕事に行ったの。
チビ達は熱も下がったし、コウキの喉も、目立たなくなり…。
 (本当はヘルパンギーナって、登園するのに医者の許可が必要だったりすることもあるそうなんだけど、診てもらったお医者さんが、熱が下がれば、特に保育園にも申請しなくていいと言っていたので。) 

そのあと、私が喉やられて、熱は出ないものの、仕事では、満足に話すことができなかったなー。
それから一週間以上たった現状。
まだ、たまに咳が出て、痰はしょっちゅう絡みマス。
この状態って、なんか、体は辛くないけど、たまに急に痰がからんだりして面倒くさい。
それに、出てしまった痰をどうするか、困る。よね。
↑実際、あまり周囲には共感を得ようとしたり、聞いたりできない事柄じゃない?笑

さて、チビ達は、そんな私をさておき、元気元気。
今日も、お買い物に行こうと外へ出たら、お昼ちょっと前だというのに、寒い寒い!
071123a.jpg
 ↑コウキ、数枚撮ったのに、どれも目が変だった。笑チビ達には、ダッフルコートを着せ、前をしっかり閉めてフードもかぶせちゃったりなんかして。
でも、彼らは寒さなど、冷たい風など、なんのその。
なかなか、お買い物に出発できないくらい遊んでおりました。

ちなみに、このダッフルコート、ツインズサークルのお友達で、チビ達の二つ上の男の子ツインズママから頂いた、お下がり品なの。
全然キレイに手入れ&保管されてるし、品質も悪くない!!
こんないいもの、おそろで2着、タダで手に入れられたなんてラッキー!!
そこのおうちからは、いつもお下がりの洋服や、しまじろうの本やおもちゃも頂いてるの。
双子ならではのアドバイスも聞けるし、サークルで出会えてホントよかったよ。
 (洋服のお下がりのあげたりもらったりなどは、皆、結構やってるんだけど、性別の組み合わせや、年齢の違いの関係で、だいたい相手が決まってくるんだよね。うちはいつもこのおうちから頂いてまーす♪) 


あ、そうだ、関係ないけど、
今日11月23日は、私とパパの、結婚記念日でーす。
4周年、おめでとー☆
パパは花束を買って帰ってきてくれ、私はごちそうを作って待っていました。
(祝日でも仕事のパパ。いつもよりは早く帰ってきてくれたよ。)
んで、チビ達は、そんな私たちがワインをカンパーイするのを見て、一緒にジュースでカンパーイと言ってたわ。
 
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

