Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

071112a.jpg

タクミの熱は、昨日には下がったものの、昨夜からコウキが発熱。
双子ってそうゆうもんなのよね。

で、今日も私は仕事を休み、念のため、と思ってコウキを病院へ。
タクミは午前中だけいつもの保育園に預けることにした。
タクミ、コウキがいないからか、最近は泣かなかったのに、別れ際大泣き。

んで、残ったコウキは、嫌いな病院へ連れて行かれると気付いているのかいないのか、、、
『たっちゃ、ばばーい。』
にっこにこで手を振ってました。。

病院。
今まで、二人一緒に病院へ連れて行くことがほとんどで、いつも苦労してたけど。。。

一人だけを連れて行くって、なんて身軽でラクちんなのー!!

コウキが泣こうが暴れようが、いつもより断然にラクなので、ひとつも苦を感じず。
調子に乗って、私も、ちょっと喉が痛くて咳が出るので、診察してもらっちゃった。

で、肝心のコウキは、なんとヘルパンギーナでした!
こんな時期に…。
しかも、病気や症状は知っていたけど、かかるのは初めて。
(乳幼児が夏によくなる病気で、高熱が2~3日続いて喉に水ぶくれができるのが特徴らしい。)
医者に、実際コウキの喉を見せてもらったら、痛そうな水ぶくれが…。
でも、コウキはご飯もモリモリ食べるし、熱は下がったし、元気にしてるので、軽いほうみたい。
ただ、うつる病気だから、タクミにうつる可能性も。
先日、タクミの熱が上がったときも診察してもらってるけど、その時は症状なかったから、タクミはまだかかってなかったことになるみたい。

なんなんだ。
しばらくは、チビ達の発熱スパイラルが止まらないってことか?!

病院のあと、タクミを迎えに行ったら、12時ちょっと前だったけど、お昼ご飯の早い保育園では、もう給食を頂いており、いつもどおりタクミも腹いっぱい食べたあとだった。。

で、家に着いて、お天気いいし、二人にとっては久しぶりの外。
ちょっとならいいか、と近所で遊ばせちゃった。
(冒頭、その写真。)

近くのどんぐりの木のところまでお散歩して、バケツに少しどんぐりを集め、テクテク帰ってきて、駐車場前の貸しコンテナー(?)の合間で24ごっこ。
(あくまで、私の中では、彼らが24っぽかったから。)
071112bc.jpg

で、ここでコウキが左手に持ってるのは、うちの鍵。
車を降りたときに、取られてそのままになってたのを忘れてたんだけど…
このあと、この近くにある小さい川みたいなところで、危うく投げ捨てられそうになった。。
恐ろしい…。
久々に、本気でドキドキしたよ。。
家の鍵と車の鍵が付いてるからね。

で、家に入ってご飯食べて…
(タクミもさらにちょっと食べた。)
今は二人ともゆっくりお昼寝中。
ていうか、もう3時間くらい寝てる…寝すぎだ。。
ま、いっか。


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

