Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

今日は久々にチビ達とゆっくり過ごした。
ホントは、双子サークルの日だったんだけど、鼻水と咳がひどいので、サークルはお休みして、午前中に病院に行き、午後はみんなでゴロゴロ。

まあ、我が家は、とりあえず熱が出なければ、鼻水も咳も下痢も、一週間くらい様子をみるようにしてるんだけどね。
チビ達が、大の病院嫌いだから。
二人して、入り口入る前から大騒ぎするから…。
おそらく、二人が案外健康で、あんまり病院に行かないもんだから、病院に行くときは注射をする…と勘違いさせてしまっているんだと思う。。
ひと季節に一回行くか行かないか…という感じだからね、最近は。
で、今回は、鼻水と咳が一週間続いて、あんまりよくもならないから、行っておいたわけ。

ま、今日も大泣きでした。
あまりにうるさいし、双子だから、年に数回しか行かないのに、病院の受付さんや看護婦さん達は、しっかり覚えていてくれている。。
今日は、『ママ、髪切ったのね~』 だって。
そうだ…私、ロングだったのが、夏にボブにしたからね。
っていうか、前回病院来たのは、夏で、しかも私が髪切る前か…。

二人は、とりあえずただの風邪みたいで、シロップの薬をもらいました。
最近は、シロップのほうが飲ませにくいんだよなー。
粉の薬なら、無理矢理口に入れてしまえば、あとはなかなか吐き出せない(唾液などで口の中にくっつくからね!)けど、
シロップは、ごっくんってやってくれないと、ダーって吐き出せるからなー。
薬を飲ませるのも、戦争です。
あ、毎日のハミガキも戦争だけどね。


さて、今日はアップする写真なし。
なんか、携帯変えたら、画質悪くなったし、アップロードが面倒。
(直接送信するのは楽だけど、前回みたいにテンプレの左右がちょっとおかしくなるの。まあ、あんまりきにしないけど。)
今まではSDカードだったのに、マイクロSDってなんだよー!って感じ。
時代はすごいのね。あっという間だしね。
しかも、あまり考えないで機種変更したら、全体的に内容のレベル落ちてしまった気がするし…。
あぁ、携帯より、デジカメの新しいのがほしいなー。
スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング


Secret

