fc2ブログ
Lilypie 4th Birthday Ticker
PCの調子が悪いことを理由に、すっかりさぼっておりました。。
なんとか、復活。
マウスを新しくしたけど、ブラウザもダメかも~~(T∇T)
今、PCへの出費はかなりイタイので、持ちこたえてもらいたい☆
がんばれ~~!!

さて、記事は、日をさかのぼってUPさせていただきまっす!

21日土曜日!
念願の、 『honey』 のヤマタクちゃん&優美ちゃん と遊ぶ計画が実現しました~~!!
080621a.jpg
↑この、左下は拓海くん!おもいっきり切れててごめん。。
右が大和くん♪(だったと思う…まちがってたらごめん!汗)

優美ちゃんが、同じ日のことをブログに書いてくれているのだが、優美ちゃん、写真が上手!
私は、散々撮ってたくせに、4人ちゃんとおさまってるものがないし、アングルとかも同じのばっかり。。
見習いたいです。。
(せめて…と思って、今日は写真のデコレーションをいつもよりちょっと良くしてみました♪)

だいぶ前から、遊ぼう計画を立てていて、やっとの実現。
場所は、キッズカフェにしました。
予想していたよりこじんまりとしていたけど、ほとんど貸しきり状態で遊べたから、よかったかな。

080621b.jpg

大和くんと拓海くんは、とっても元気!
うちは、ボールプールに入るのも、「ママも~」 と言って私の手を引っ張りにくるんだけど、
ヤマタクちゃんは、ママがいなくても全然平気でガンガン遊んでた♪
優美ちゃんが、
「うちはおとなしいほうだと思ってたけど、タクミくんとコウキくんのほうがもっとおとなしいね~」
と言ってくれました☆
そうなの、うち、おとなしいんだよね~~。
なので、滑り台みたいなところから、ダーイブ!している大和くんと拓海くんを見て、
いいなー、男の子らしいなぁ~~
と思い、うらやましかったのでした。

080621c.jpg

↑とりあえず、ボールに浸るコウキ。

優美ちゃんも、来月からお仕事を始めるということでいろいろお話をしました。
私はパートで平日でも休みがあるけど、優美ちゃんはフルタイム社員でのお仕事とのこと!
すごーい。
保育料についても話したけど、都会は高いんだね~(苦笑)
でも定価はおなじくらいだったから、補助金があるおかげで、うちのほうが安いのかもね。
地域によって、補助金などの制度が違うから、育児環境が本当に違うんだなーって実感。
うちは転勤族なので、次の転勤がいつかまだわからないけど、引っ越すときには、育児環境についてもしっかり調べてから決めようって、改めて考えさせられました**

また、ちょこちょこ会って、いろいろ話したり遊びたいと思います♪
優美ちゃん、ありがとね☆
また遊びましょ~~!!

スポンサーサイト



↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング