Lilypie 4th Birthday Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

080517.jpg
久しぶりに、チビ達と公園に行ったりすると、すごい成長が見られて、驚かされたりする。

タクミが、気付いたら、こんなアクロバティックな感じになって、得意げにしてたり。
(写真ではやや怖がってる表情だけど、実際は得意げで余裕あり。)
まあ、上ってもせいぜいここまでで、これ以上は上れないんだけど。

こちらはコウキ。
たんぽぽの綿毛も、去年は、ふーっと吹き飛ばすことができなかったけど、今年は完全にマスター。
見える限りの綿毛を取っては吹き飛ばし、私にもっと探せとせがむ。

もう綿毛も盛況の時期は過ぎていて、私も探すのに一苦労だったけど。。
DVC00007.jpg

平日、保育所に預けることが多くても、預けていない平日や土日は、
働き始める前と同じように、こうして公園に来たり、お買い物に行ったりする。
(今はもう、これが毎日だと大変だろうなーと思っちゃうけど。)
二人は、保育所に行かない日も、
『今日はどこ行くの?』
と聞いてくるし。
(プレッシャー?!)
2歳児男子×2は、パワーがあふれているようで、外出必須みたいだね。

ちなみに、我が家のパパ、仕事の成績が思うように上がらず、この週末も休まず出勤。
(あくまで自主的!)
これで、休みなし3週間が確定された…
来週末は月末だし確実に休むだろうけどね。。
ご苦労様です。

スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.05.21   カサ
20080521104429
持てるかどうか不安だったけど、先月、二人に傘を買ってあげた。
色々探してみて、結果、40cmの、透明部分が多いものを。

最近は、色が違うとケンカになったりするので、同色に。

二人はかなり気に入ってくれ、雨が降ってなくても差してるけど…

それに、案外、本当に雨が降っているときは、二人とも上手にさせてるんだ。

梅雨になったら、大活躍するかな。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

連休明け、金曜日は、恒例のツインズサークルへ。
これまで、仲の良かったツインズちゃんたちは、ママが仕事復帰したり、引っ越しちゃったり、幼稚園に入園したり、、、って、ちょっとさみしいな、と思っていたけど、今年度になって、また新しい方がどんどん増えて、それはそれでまた楽しくやっている。

そして、気が付けば我が家のチビ達も、サークル内ではすっかりお兄さんに。

いろいろと、サークル内での遊びを考えていくけど、やっぱり、私の脳は、
『もうすぐ3歳の子供の母』
なのよねー。

サークル内は、1歳前後の子が多いけど、今のチビ達が楽しめる遊びと、1歳前後の子が楽しめる遊びって、微妙に違う。
ましてや、双子だと、ママも、一人に丁寧に集中して遊ばせられないから、なかなか大変なんだよね。
私も、実際、1~2歳くらいで、近所の育児サークルに参加してみたら、ひとつ学年上の女の子が多くて、うちのチビ達は、遊びに全然ついていけなかった記憶がある。

080509a.jpg
↑みんなでそろってランチの図。

まあ、双子のサークルってだけで、とりあえず、双子育児の情報交換ができるから、それだけでも十分な内容なんだけどね。
やっぱり、双子だと、移動とかが大変だったりする。
双子同士だと、その気持ちがわかるから、双子の知り合いってのは、心強いと思う。
そういう意味では、双子サークルって、良い場だよねー。



そうそう、私が作成したサークルHPはこちらです。
ローカルになるけど、興味があって参加できる距離にお住まいの方は、(市外でもOK)どうぞお問い合わせください☆
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

連休は、我が家はパパの実家にいってきました。
3泊4日の滞在。
新幹線や特急に乗って、北陸へ。。。

0805gw_a.jpg

実家の近く(市内)には、パパのお姉さん家族も住んでいて、
連日いとこのお兄ちゃん達が、タクミとコウキと遊んでくれた。

0805gw_b.jpg


パパのお友達家族とも久しぶりに会い、チビ達と同じ年のムスメちゃんもいるので、みんなで大きな公園へ。
パパは芝生の広い公園だと思っていたら、ここ数年の間に、芝生以外にもいろいろ増えて、遊園地みたいになっていた。
また、もう少し大きくなったら楽しめそうなところだったな。

公園から帰ると、お姉さん宅でのバーベキュー。
敷地が広いので、バーベキューもゆったりできるし、チビ達も遊び放題。
パパの弟カップルも参加してにぎやか。

0805gw_c.jpg


市内の公園のつつじまつりは、毎年GWにやっていて、私も過去何度か見ていたんだけど、
今年は一番キレイだった。
チビ達も、
『ピンクのおはな、きれーい!』
と、大興奮でした。

パパ実家の帰省は、いつものことながら、あっという間。
なかなかちょくちょくは来れないから、日々の内容も濃いね。
今回の帰省も久しぶりだったけど、前回のときよりも、
チビ達が、歩くし話すし (まだオムツだし) ミルクや離乳食はいらないし…
で、全然ラクに旅行できた。
私もすっかり楽しませてもらっちゃいました☆


↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。