Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

先週、引っ越してしまうママ友×2人と最後に遊べることになり、ちょっと遠いけど、かなり格安の有料子育て支援センターユーキッズへ行って遊んできた。
メンバーは、おなじみ ひーちゃん を含むグループ(ひーちゃんとその産院の仲間たち。)
((あ、コレいいフレーズじゃん。))
の、ママ6人子供8人。
広いし遊ぶものは大から小までいろいろあって、ホント子供達には楽しそうなところだった。
ご飯も食べたし、ママ達はおしゃべりしたり。
もっとうちの近所にあれば、回数行くのにな~。

080318a.jpg
奥はボールプール。
タクミはなぜか興奮してポーズ決め中。

080318b.jpg
奥、ふわふわした感じの大型アスレチックっぽいやつ。
その手前は、私たちのママ友グループ。
またその手前は、なぜか興奮して踊るタクミ。

080318c.jpg
木製のハウスで遊ぶタクミ。
夢中。。。
しずかーに、しばらく一人で遊んでた。


タクミばっかの写真ですまないね。
でもなぜかコウキが全然撮れなかった。。

我が家の二人は、大型のアスレチックみたいなのは、タクミが1回挑戦したものの、最後のすべり台で調子にのって歩いて下りてきてしまい、それが怖かったらしくその後行かず。
コウキは全然上がろうともせず。
はい、チキンです。弱いです。

この施設の中、床暖も効いてて、子供の熱気もあるしなかなか暖かいのね。
しかも結構混んでて、半そでの子ばかりだったし、汗だくの子もいた。
うちのチビ達も、暑かろうと、一回下着ロンパースの半そでだけにしたら、鳥肌立ててました。。。
ひよわだわ…。笑。

そんで、おままごとや、木製ハウスでごっこ遊びなんかは、かなりの熱の入れようで遊んでおりました。
乙女なのよねー、なんか。

二人とも、『男の子の割りにおとなしい』 とよく言われるけど、遊び方も、なんだかちょっぴりそっちより。
まあ、車オタクだから、とりあえず男の子と認識できるか。


引っ越してしまうママ友、ちょっと遠くなっちゃうけど、まだ今後も遊べる機会があったら遊ぶつもり!
さみしくなる(しかも、ひーちゃんママのブログ読んだらさらにさみしくなっちった。)ので、あまり書かないけど、子供を通してできる友達ってのも貴重な存在。
知り合えたことがうれしいことだよね。
離れても、ずっとつながっていたいな。
お互い、元気に育児がんばりましょー!

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.03.20   えんそく
080307a.jpg

ずいぶんさかのぼった内容になるけど、3月7日に、保育園の遠足があったので、その記録。
イチゴ狩り→動物園というコース。
保育園で大型バスを借り切っての移動。
うちは、私の母にも助っ人で来てもらった。

↑写真は、イチゴをバクバク食べるタクミ。
ちなみにコウキは、にぎるだけにぎって(狩るだけ狩って?)人に渡す。。。

↓千葉市動物公園にて。ヤギにエサをあげるタクミ。
080307c.jpg
ちなみにコウキは、怖がって、遠くから投げるのみ。
なので、なかなかシャッターチャンスがない。

↓芝生でお弁当。またも、コウキ、目をつぶっちゃって、チャンス逃す。笑。
080307b.jpg

↓風太くん像と一緒に記念写真。
080307d.jpg
『ポーズは?』
と、声をかけたら、こんな感じになってしまった。
タクミは変顔、コウキはオッパッピー?!


二人にとっての初めてのイチゴ狩りと、バスでの移動。
(動物園は何回か行ってるところ。)
イチゴ狩りは、今でも行ったのが楽しかったみたいで、
『いちご、行ったね~!』
と、時々言ってるくらい。
バスは、私に似たのか、途中何度か二人ともグッタリしたりぐずったりすることがあって、バス酔いしたのかも?!と思っている。

保育園のママ達は、顔もだいたいわかってきたし、クリスマス会の出し物でグループになったりしたので、話もするし、冗談も言えるんだけど、そんなに親しくはならない感じ。
みんな、働いてるから、あっさりしてるんだよね。
幼稚園のママとのつきあいとは違うって、よく聞く部分だと思う。
まあ、年長さんのママ達は少し固まってた感じはあったかも。
私も、チビ達と同学年の子たちはわかるし、そのママ達とも話はするんだけど、一緒に行動するまではいかなかったな。
うちは私の母もいたしね。

でも、なんだかんだ言って、みんなと仲良くしてるチビ達も見ることができて、楽しかったな。
保育園の遠足は、卒園しちゃう子達のために、父母会が企画していることらしく、毎年この時期で、だいたい内容も毎年同じらしい。
来年は、また成長した姿で、イチゴ狩りに行くのかな♪



ちなみに、やっと新しいデジカメで撮った写真をUPできたんだけど、日付が消せなくてがっくり。
本体で操作しないといけないのかも。めんどくさ。。ハハハ~。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

20080314180358
なんだかバタバタとしていたこのごろ。
気が付けば3月も半ばじゃないの。
更新すっかりサボってました。。。

半分言い訳になるけど、いろいろとあった3月前半。
まず、デジカメを新しくしたの。
でもまだまだ使い方をマスターしておらず、PCに写真を移せてない…
から、ブログ用の写真もUPできず。
アハハ。

それから、いつも行ってる双子サークル、来年度のリーダーになりました。
もう一人の方と二人でね。
それでリーダー会議があったり今後の打ち合わせしたり。
ついでにサークルのHPも作らせてもらうことに。

また、保育園の遠足もあったの。
それはまた写真も一緒に後日UPします。

それからそれから、終始悩まされていたのが、チビ達のフォーマルウェア探し。
今月末に私の弟の結婚式があり、その時に二人に着せる服を探していて、とりあえず一段落ついたところ。

まー、90㎝のフォーマルってないもんだねー。
しかも同サイズ二人分。
100㎝からなら、今やユニクロでもスーツとか売ってるくらいなのに。
入園式や卒園式、入学式向けなんだよね。
だから90㎝はそれほどないのよね。
あるのは、ちょっとしたブランドで、大人のスーツ並の値段だったり。

ちょくちょくららぽーとに通ったりして、やっと決めたわ。
結局上下バラバラで、それなりのブランドになっちゃったし。
おズボンは取り寄せになったので、揃ったらまた写真でもUPしよーっと。

とりあえず、そんな近況報告でしたー!
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

