Lilypie 4th Birthday Ticker
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

今日、久しぶりに、チビ達と一緒にららぽーとへ行った。
目的は、トイレトレのために、チビ達のおパンツを買いに。
ついでに、なぜだか今年はやたらと嫌がられる、去年のサンダル(サイズはOKなのに)
のかわりになるような、チビ達用のステキなサンダルを探しに。

私は仕事で毎週のように行くので、ららぽ自体は久しぶりではないんだけど、
私がパパなしで二人を連れて行くのは久しぶり。
これがなかなか大変なんだけど。
なので、実は昨日、仕事ついでに下見をしてきたの。
中に、あかちゃんホンポがあるので、そこもじっくり下見したんだけど、
そこで驚くべきものを発見し、あまりの衝撃に、お取り置きしたものがあった。
(仕事で行ってるので、カバンに入らなければ買ってこれないからね~)

080719a.jpg
タイトルにもしちゃってるのでバレバレなんだけど、
なんと、幼児二人用の浮き輪!
脚を出すだけのタイプの (3歳未満用)、ベビースタイルの浮き輪だけど、
うれしいことに、ハンドルも2つ付き!!

あまりの衝撃に、昨日お取り置きして今日受け取り、
(おパンツやらも購入したけどね!)
帰ってから早速空気入れてみました~!

もう、なんていうか、我が家のためにあるような浮き輪じゃないのぅ!
でもさ、二人乗りのベビーカーも、需要は一人用ほどはないだろうけど、売ってるでしょ、
浮き輪だって、二人乗りのベビー用があってもいいよねー!!

この、画期的浮き輪を作っていらっしゃるのは、株式会社イガラシ さんです。
http://www.igarashi-ltd.co.jp/
包装部にある会社名を見て、検索させていただきました。
ベビーグッズの項目内に商品詳細あります。
(ネット販売はされてないのかも。私はあかちゃんホンポで購入しました。)

3歳未満用ってのがネックだけど、
我が家は二人とも、まだ身長90cmもいかず、体重も11.5kg近辺をウロウロしているので、
2歳児程度と考え、親的にOKと見込んで購入しちゃいました。
しかも、お値段は、上記商品詳細よりお安かったです♪

チビ達用の浮き輪、今まで買ったことなく、去年は急遽1回だけお友達に借りたくらいだったけど、
脚だけ出す形のベビー用タイプで、ハンドル付きを今年、買おうと計画していたの。
ベビー用タイプをやめて、丸い浮き輪にするかも悩んだけど、
うちはまだ小さいほうだし、周りの意見を聞いた結果でね。
そして、車好きの二人には、ハンドル必須!
ぶつけて危ないとかの意見もあるようだけど、
我が家はそれ以上に車ラブ!ハンドルラブ!なのでね。
当初の予定だった、ベビー用ハンドル付きを2台購入するよりも安くあがって良かったし、
なにしろ、見つけたときの衝撃デスヨ。
っていうか、水に入ったときに、どんな感じなのかはまだわからないけどね。
たとえば、一人しか使っていないときは、バランス的にどうなの?!とかね。
近いうちに、使ってみたいと思います♪
(っていうかパパの体調により、この三連休も海水浴などはムリみたいだけどね…)

二人用の浮き輪情報、他に何かあったら教えてください…☆
(購入したけど、つかえない~とか、もっとかわいい柄であるよーとかね…)


スポンサーサイト
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

『最近のおもちゃ』 なんて、タイトルからすると、
かわいいおしゃれなおもちゃの紹介かとおもいきや、全然ちがいまーす。
今月前半、体調崩して家の中で過ごすことが多かった二人に、
ちょっとした安いおもちゃを思いつきで買ってあげてみた。

080716a.jpg
ほっほっほ。。。
ままごとのケーキセットみたいなのと、お医者さんごっこセット。
いまさら、こんなのですかー?!的なセレクトでしょ。うふ。
どちらも500円くらいのもの。
全然おもいつきで、オムツを買いに行ったマツキヨで買ってみた・・・
んだけど、これが案外、二人に大ウケ。
近頃病院漬けだったこともあり、お医者さんごっこは、タイムリーでブーム。
聴診器の取り合いが日常になってます。
そして、おままごとに目覚めてる二人に、ケーキセットはまたも、誕生日があったのでタイムリーでブーム。
誕生日プレゼントに、木のおもちゃのままごとセットやら、ドールハウスやらをも考えてたんだけど、とりあえずこんなもんで大興奮してくれてるので、保留にしときましょ。
(あ、一応、誕生日プレゼントには、靴とサンダル、うきわにしました。このおもちゃもそこへ入れとこ!)

080716b.jpg
あとは、コレ。
ビニールプールとかを膨らませるために出した、空気入れがおもしろいらしい。
上の写真は、なにやってるの?と聞いたところ、
『充電ちゅう。』
とのこと。
電気自動車だったのか…。
エコな二人です。

暑い日々、家の中でも楽しく遊べるよう、遊びもおもちゃも工夫したいところだね~。

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

昨日、久しぶりのチビ達を連れての買い物。
最近は、食料品は、もっぱらイトーヨーカドーのネットスーパーを利用してたので、外へ出て買うってことが少なかったの。
ラクはラクだけど、やっぱり外でちゃんと買うのも楽しいもんね。
久しぶりに、チビ達を連れて、イーオンへお買い物。。。

080223b.jpg

と思って、でかけようとしたところ。
上の写真で、わかるかなー?
チビ達、最近自分たちで靴を履くようになったんだけど、、、

わかる?わかる??

右と右、左と左を履いてるの…。

この靴は、色もまったく一緒で、かかとのところに保育園のために小さくイニシャルが入ってる程度なんだけど、チビ達はわかってないのね、
なんだけど、

こんな間違い方って、双子ならでは、だよね。

同じ方の靴を履いちゃうなんて、二人が同じサイズだからやっちゃうことよね。

080223c.jpg
(写真ブレブレですんません。汗。)

ちなみに、昨日はお買い物してきたけど、そのあと強風にて、干してた布団が、全部砂まみれ!!
海岸にでも干してたのかというくらい。
ビックリっす。

んで、今日、日曜日は、久しぶりにツインズママの飲み会でした~!
引っ越しちゃうママがいるので送別会。
チビ達はパパに見ててもらって、珍しくゆっくり飲んできた。
(チビ達とパパの夕飯は準備したけどね)
たまには、そうやって飲んだりもしないとね。
愚痴もあったり噂話もあったりね、とっても楽しかった。
ツインズのママの飲み会は半年に一回くらいだけど、また定期的にやりたいな♪
あ、帰ってきたら、チビ達がパパを挟んで3人 『小』 の字で寝てました。
ありがとね、パパ!!感謝してます!!!


↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

あぁ。。
年明けてから、あまりにも時間が経ってしまった。

年末年始は、私の実家へ行き、のんびりと過ごした。
チビ達は、「じぃじ」と「ばぁば」とは呼ばさず、名前で教え込んでいる私の両親になんとか仕込まれ、ちょっと違うけど名前で呼べるようになってきて、さらにかわいがられておりました。
そして、今年結婚予定の弟カップルにも、かわいがられ、ちやほやされまくり。

年明け後、我が家はなんとなく家電まつりを迎え(?)、いろいろと電気屋さんにお世話になっているこのごろ。
まずは、スチームオーブン。


↑これ。
元もとあったレンジが小さくて、グラタンも一個ずつしか焼けなーい、なんて言ってたんだけど、
お恥ずかしいながら、弟夫婦が新婚生活のために家電を見ているときに、一緒に見ていて、うちの親に買ってもらっちゃいました~。
おほほほ。
ラッキー。
ありがと、おとーしゃん。
(↑父、チビ達にメロメロ、そして弟の嫁にメロメロ、なので、ニコニコで買ってくれた。)

そして、数日後、前々から検討していた洗濯機の購入に踏み切った。
洗濯機は、今まで、パパの一人暮らし時のものをそのまま使っていて、4人家族なのに、4.5kgという、小さすぎるサイズだったので。


↑やりました。
ビートウォッシュ。8kgだけど。
洗濯乾燥機っす!
実際使ってみると、今までの洗濯機と、洗濯物の仕上がりがぜんっぜん違うの!
干す前の洗濯物のさわり心地が違うんだもの。
乾燥機使ったタオルなんて、ガッサガサだったはずなのに、フッカフカに!
これには、家族全員大喜び。
がんばったね、パパ。

むふ。

そして、洗濯機と一緒に、安くなってた食洗機を購入したんだけど、これはまだ来てないの。
来週来る予定~♪
フォフォフォー♪

やはり、家電はお正月に買うと安くなっていいね。
というか、結婚してから、冷蔵庫以外、たいした家電をそろえなかったので、いまごろ不便を感じ始めたという感じ。
ま、それもいいか。


あぁ、育児ブログのつもりが、すっかり家電自慢になってる。。
えーと、チビ達は元気です!
以上。
あはははー。

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。