Lilypie 4th Birthday Ticker
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

またしばらく更新サボってました。

10月に入ってから、あっという間に半月過ぎた感じがする。。

まず、月初に、ちょっとしたイベントひとつ。
いつも双子サークルで行っている子育て支援センターで、
センターの開場記念のフェスティバルがあり、双子サークルで出し物をしてきた。
アンパンマンの勇気りんりんを、センターおゆうぎバージョンで。
数ヶ月前から、サークルでは練習してたんだけど、
まあ、そんなもんでしょーって感じの出来で。。。(^_^;)
我が家の二人は、練習時よりむしろ、本番は張り切ってました。

それから、4日土曜日。
またも、ディズニーランド行っちゃいました。
パパの会社で、10月限定の割引券をもらえたので、
8月に行ってたのに、またすぐ…。

081004c.jpg

資金もないので(?)私の実家の両親を誘い、チビ達にとってのスポンサーに。
そうそう、大人の人数多ければ、アトラクションにも並ぶのラクだしねー
しかも、近いからと油断して、ゆっくり出かけたら、
なんだかすごく混んでいて、過去、私が行った中で、一番混んでたかもしれないくらいだった。
ファストパスがすでにどれも取れないくらいの混雑。
うわさによれば、その後入場制限もかかったとか。

081004a.jpg
しかし、しっかりミッキーには会ってきました♪
チビ達、夏に買ったミッキーの帽子持参で。
でも、園内はハロウィンのカチューシャなどをしてる子が多く、この帽子はうち以外では見かけず。
がっつり仮装してる子もいたりして、楽しませてもらった。
(そういう子は、家族全員で仮装してたりしてビックリもした。)
混んでたせいだとおもうけど、夏のときよりも、こなしたアトラクションは少なく、
でも、ハロウィンパレードとエレクトリカルパレードは、結構いい場所で見られた。
エレクトリカルパレードは、チビ達、初めて。
一番前で…との思いで、私の母が、疲れたから座ってるよー的な感じで、
2時間前から場所取りしてくれたおかげ。

081004b.jpg
この写真、パレード待ち時間中に、座ってる観客を前に、踊る二人。。
・・・。
わかった、わかったよ。
この二人、とっても目立ちたがりで、見てくれてる人(観客)がいると、燃えるタイプ、、、
らしい。。

先日の、センターフェスティバルでの出し物もそうだったんだから。
今回は、保育園でやってるディズニー体操や、ポニョのダンスを、
自分たちで歌も歌って、思い切りはじけて踊ってました。
…。
場所取りで座っている他のみなさんも、くすくすと笑ってくれ…。
エレクトリカルパレードの前座、がんばっちゃいました。。

そんなこんなで、またすっかり楽しめたTDL。
帰る頃には、なんと私、すっかり声が出なくなってました。。

はい、ここをきっかけに、私、ひさしぶりのひどい風邪に突入。
水曜まで仕事も休み、熱が上がったり下がったり、へろへろになったのでした。

チビ達も、交互に38度級の熱を出し、私より一足先に回復。
私も久々に38度超えの熱が出た。
で、私、木曜仕事に復活したはいいけど、声がすっかりニューハーフ。

今週末は、特におでかけもせずおとなしくしてる。
だいぶ声も戻ってきたし…。
で、ドラッグストアくらいに買い物行こうか、と車のエンジンかけようとしたら、かからず。
どうやら、バッテリーがあがったみたい。
チビ達が昨日下りるときに、イタズラしてルームライトつけっぱなしだったみたいだよー。
パパはいたけど、JAF呼んで、バッテリーつないでもらった。
バッテリー、もう4年は過ぎてるし、買ったほうがいいかなとのこと。
うーん、イタイ出費。
チビ達は、JAFの車が来たことに大興奮。
『じゃふ!じゃふ!!』
と盛り上がってました。

こんな感じで、あっという間に一週間以上がすぎ…
更新とだえてた理由になるでしょう、おほほ。
チビ達は、すっかり元気ですよー。

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

パパと一緒の夏休み前半戦。
我が家は、前半は遠出せず、近場で遊ぶことに。

パパが仕入れた情報から、ららぽーと横のビビットスクエア(という建物名)内に、
新しく、大型室内キッズパークができたとのこと。
その名も、アメイジングワールド
日曜日に、行ってみました。

期間限定だったか、先着100名で、朝から行くとお得な料金で時間無制限とのことなので、
張り切って朝から出陣。
普段だったら、大人は終日500円だけど、子供は一人一時間600円で、さら一家族で登録料が必要。
(その他の料金体系は、リンク先を参考にしてください。)

行ってみたら、たしかに広くて、いろいろあってすごい。
ボールプールはもちろん、ふわふわぼよんぼよんの遊具がたくさんあり、結構大きい。
大人も楽しめちゃう感じ。
ままごとなど、ごっこ遊び、赤ちゃん用遊び場、
そしてなんと抗菌砂場まである。
エリア内に、パスタやカレーのあるレストランがあり、
大人用に、マッサージチェアや、ランニングマシーン、
そして、ちょっとしたマンガ喫茶風なスペースも。
子供達見ながら、マンガ読めるの。サイコー!

…と、おもいきや、うちの二人ははじめなかなか馴染まず、、、
やっと心を開いたのは、赤ちゃん用スペースにあった、ハウス。。

080810a.jpg
こーんなに広いのに、
080810b.jpg
こんな端っこでチマチマと遊んでる二人。

…もっと、男の子らしく、
やんちゃにわんぱくに、ガンガン遊んでもらいたいものです。。。

ま、そのうち、タクミは慣れてきて、大型ふわふわ遊具でも遊べるようになり、
パパをパートナーにして、どんどん遊ぶようになってよかったけど。

080810c.jpg
コウキは、『ママ抱っこ』 状態だったけど、なんとか慣れてきて、少しは遊べるように。
以前もそうだったんだけど、、ふわふわ遊具がダメみたい。
でも、結局滞在時間5時間も!
中で食事もしたし、そこそこ出費はしたけど、夏休みだからいっか。
しかし…時間無制限じゃなかったら、おそろしい金額だわ…。

子供達はたくさん遊んで満足してくれたし、お買い物して帰って、私たちもグッタリ。
なんか、たっぷり遊んだ一日でした。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

夏休みと言っても、世間の子供達にとってはもう終盤だろうけど、
我が家は、パパの休みが短くて9~12日、
チビ達の保育所は、10~17日が休み。
(認可外保育園のため、休みが長いみたい)
ということで、週末から、やっと夏休みモード。

9日、保育所の夕涼み会。
珍しく土曜にパパの休みが取れてるので、保育所のイベントに初参加。
内容は、流しそうめんと、おゆうぎ、花火。

080809a.jpg
室内での流しそうめんで、そうめん以外にも、
スイカやみかん、パイナップルとかも流れてきてました。
おにぎりやから揚げ、漬物なども販売してて、ビールまで。
我が家、珍しく徒歩で行っていたので、パパも私も飲んじゃった♪

チビ達も、生まれて初めての流しそうめんで、始めはなんだかわかってなかったけど、
やがて理解し、自分たちでも取って食べて、楽しんでいた。

おゆうぎは、今回は残念ながら、チビ達失敗。。
『ママ、だっこー』
と、なっちゃって、ステージに一番近いところで、
私が抱っこして、その場でなんとなく踊る二人。
先生や、周りの方に、あたたかく見守られながら、、、ね。

さらに、手持ち花火も初体験。
去年までは、危なくて持たせられないからとやったことなかったけど、
やってみたら、案外大丈夫だった。
まあ、大人の数≧子供の数 ってのが前提だけどね。

これで、保育所は一週間以上お休みに。
休み明け、また元気に楽しく登園できるようにね。。。

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.07.31   花火大会
080730a.jpg
水曜日、お友達ひーちゃん家族に誘われ、
Pちゃん親子含め、市内でやっていた花火大会に行ってきた。

私は、引っ越してきてから、こちらの花火大会ははじめて。
子連れだし、なかなか状況わからないと行きにくいものよね。
誘ってくれてありがとう♪
しかも、ひーちゃんち御用達の穴場スポット。
去年より人が増えたそうなので、徐々に穴場がばれてきてるのか?!

タクミとコウキは、花火というのがどういうものかというのはわかっているし、
去年は実家から小さく見える花火を見て喜んでいた記憶もあるようだった。
でも、間近で見る打ち上げ花火ははじめて。
怖がるかなーと思っていたけど、大興奮で喜んでいた。

080730b.jpg
はしゃいでいたのが落ち着き、真剣に見ている表情。

『どーん!どーん!!』
と、音を真似し、手で花火の真似もしていた。

でも、終わりごろには、すっかり飽きてしまって、
『かえるー』
と、二人そろってぐずぐずに…
しかも駐車場の関係で事情あり、なかなかすぐに帰れなくて、
ひーちゃんち&Pちゃんちにはご迷惑をおかけしました。
ごめんねーありがとー。

でも、チビ達初の花火大会、とても喜んでいてよかった。
帰ってから、パパにも一生懸命説明してたよ。

↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

2008.07.17   集合
080717a.jpg
またも、ケーキ登場!
今回は、数字の 『3』 !!
はい、ちゃんと、アホになって読んでますか。
(日本では、今、それがブームです。笑。 Dear sis. & momo in Aus.)

今日は、誕生日の近いお友達6組で集まっての、誕生日パーティー。
(私以外は産院仲間。引っ越してきて仲良くなった我が家も、誕生日が一日違いでお仲間入り♪)

080717b.jpg
久しぶりの全員集合。
去年も同じ場所だった、Iくんマンションの集会所を借りて。
去年の記事はこちら。click !

↑上の写真、みんなで色違いのTシャツ着てるの。
去年のTくんママからのプレゼントでした!
(フレームアウトしてるLくんは、水色のTシャツ。)

みんな、元気元気!
走り回ってました。
それでも我が家は、やっぱりおとなしく、ホントに終わりのほうで、やっとなんとなく走ってたけど。
それに、みんな大きいんだよなー。
Tくんなんて、100cm超えだそうで。
ギャルズは、ぽちゃぽちゃと、ステキに肉付きよくなって、おいしそうでした♪

Pちゃんママお手製のカレーは、激うま!!
タクミとコウキはおかわりしてたし!
大人用と子供用で分けて作ってくれたけど、大人用も私好みのやさしい甘さ♪
なんと、かぼちゃが入ってるんだって!
(形はナシ。小さく切ったの?つぶしたの?今度教えてもらお♪)
その甘さ、いただき!!
我が家も、マネさせていただこうっと。

080717c.jpg
今年は、みんなでまとめてのプレゼント。
色違いのTシャツ、110cmサイズ!!
来年も、またみんなでこれ着て集まろう♪

最後の最後で昼寝落ちしたコウキ…
帰宅して、お風呂に入ったあと、バスマットの上で30分くらい寝たタクミ…
二人とも、今日はとても楽しかったみたいで、お昼寝も忘れて遊んでたのね。
夜は、いつもより早く寝てくれました。
↓双子ランキング参加してます!

双子育児サイト・ログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子へFC2 ランキング

